高校時代からの友人と新倉敷のTSUTAYAで待ち合わせして 珍しく友人の車で出かける事になりました。

そして雨が降っていたので景色の良いスポットは行けれなくなり結局いつものイオン倉敷に行きました。

雨だからか お客様が凄い少なかったです。

まずはイタリアンカフェJr.というお店に行きアイスラテ260円を友人がご馳走してくれました。

カフェでゆっくりトークしたいと私は願ってましたが友人はホームブレンドとプリンを早々と食べきったので、ゆっくりカフェでのんびり話す空気じゃないと察して私も カフェラテを味合わず急いで飲みました。

それでも 一気に喉の乾きもとれて 気分的にスッキリしました。

ここのカフェは一人でもよく行ってますが 入って20分以内に店を出たのは新記録です。

しかし友人には まさかのご馳走すごく感謝です。

店内のオシャレな洋服屋にも行きましたがGUの980円ボトムコーナーとか気になりました。

島村楽器も、ユニクロも友人が行きたいとこに今回は従った私でした。宅配クリーニングの選び方

Tags : | add comments

作業が

Posted by masashi on 木曜日 7月 21, 2016 Under 未分類

昨日頂いた売り込みの許可によって本日の予定がおおまかに決まりました。ただいまの時間は午後の0時57分です。今からの仕事はもう眠りにつくだけです。そして、明日、朝目覚めてからのお仕事は、大手企業が運営する雑貨屋さん2店舗に送りだすための資料を作ることですひとつ目の店舗はメールで送るのでそれほど時間はかからないと思います。しかし、もうひとつの店舗には、郵送用に資料を作らなくてはなりません。これに結構時間がかかりそうです。この二つの仕事を終えた後はちょっとした自由時間がとれそうです。その自由時間には、全国公募に応募する作品を描きたいと思います。気合いで頑張ります。
 
 そして、今日は8月の15日今日も空は雨模様です。今年の夏は台風の通過がゆっくりの事が多かったからなのか、日が照っていた夏が短かったように思います。という訳で今年の夏の日本全体の海の家の売り上げはぜんぜんだったのかなぁあと思います。今日の雨の状態はと申しますと、厚い雲に覆われております。なので、明日も引き続き雨の可能性がすごく高いです。そうです。からっと、じめっと、問わず、晴れた日が少なかった夏の後に必ずと言っていいほど来るのが野菜の価格の高騰です。今年の場合には、台風の通過で農作物が大打撃を受けている可能性もあります。これからの食卓事情はどうなるのでしょうか。
2016年最新の馬プラセンタ

Tags : | add comments

ハーブの注文できませんでした

Posted by masashi on 土曜日 7月 2, 2016 Under 未分類

また今週もぐずぐずしていてハーブの注文ができませんでした。
生活リズムにメリハリをつけるため、土日は物理的にも無理なのでパソコンには向かわないことにしています。でも、ちょっとした空き時間などにメールチェックやネットサーフィンくらいはしています。
それでも今週土日はその時間もなくて、ウィークデーにそれを励みにがんばってきたはずなのに叶いませんでした。
今週こそは!と思っていますが、実際に時間つくって検索すると今度は在庫がきれていてない!とかになるんですよね。
季節は確実に春に向かっていて、春本番の前に新しい苗を植えてしまいたいんです。
娘の生活態度にあきれてしまって、自分がどう充実して週末を過ごすかなんてこと、頭の中からどこかに飛んでしまいました。
娘に注意して、それからきちんと実行するか見守り、必要があれば適宜指示し、そんな状況で今夜は何食べたいかとか考えられない。
夫は私の言うこと追いかけて注意するだけで、いわば二番煎じなわけです。
娘には逆効果。ビシッと1回言えばいいのにね。
平日ならそれですむけれど、たまたま週末の出来事だったから、仕方ないです。タイミングがね。
発展的なことなにも言わないし、人の意見を横取りして、単語やてにをは変えて言ってるだけに聞こえてしまって、れにも少々呆れちゃいました。 夫なんてこんなものかもね。でも、露骨には言えないし難しいところです。娘は敏感にそんなことも察知しますから。
とてもハーブ注文するなんて雰囲気でなかったこの週末でした。古着の処分

Tags : | add comments

口内炎

Posted by masashi on 土曜日 10月 3, 2015 Under 未分類

今、私は口内炎がひとつ出来ています。そのため、家で一人、家事を済ませているときはタコさんの口をしています。そうしないと、とても痛いのです。
出来ているのは、前歯にあたる、上唇の近くです。
何を食べるときにも避けられず、何を飲んでもグラスが当たり、悲しい限りです。
普段はなかなか口内炎なんて出来ません。だから、わざわざ薬を買いに行くのも悔しくて、耐えていますがいつまでかかるのか。ケチなので、どうせすぐ治るなら、そしてまた口内炎が出来るときはそうそうないと
思うと、買いに行く気にもなれません。
ドラッグストアは、歩いて3分なのに、、、。
さて、あと一週間くらいならギリギリ耐えられるかな、と思い、刺激物を避けて食べるしかないかなと食事メニューも気をつけます。あとは、口内炎は、ビタミン不足も原因となるというので、野菜果物をちゃんと
食べて、と。そして、疲れからも口内炎が出来る可能性はあるから、のんびりと、あまり予定を入れずに過ごすことにします。こんな、たまにしか出来ない小さいものに、踊らされている自分。情けなくなります。
はあ、とため息をついていると、主人が帰宅しました。愚痴を言うと、取り出した小さなチューブ。
主人は、口内炎が出来やすくて、薬を持ち歩いていたのです。つけると、痛みを感じないのです!
ありがたい!早く主人に話してみればよかったですね。

Tags : | add comments

パズドラ歴約一年、まだまだ飽きそうにない私

Posted by masashi on 月曜日 12月 29, 2014 Under 未分類

今、私は毎日パズドラをしています。
ブームから随分後になってハマりました。

始めたきっかけは、友人からの誘いでした。

一緒にやろう、と言われて始めてみたものの
パズルが苦手なため全く慣れず。

どうしても進めないところは友人にクリアしてもらったりして
一ヶ月程は半ば義務的にゲームしていました。

気が付いたらおもしろさがわかってきて
自分一人の力でどんどん先に進めるようになっていました。

モンスターもどんどん成長し、
かなり難しいダンジョンもクリアできるようになりました。

先に始めた友人にはランクなど到底追いつきませんが、
友人とは手持ちのモンスターも育成方法も異なるため
友人がクリアできないダンジョンもクリアできたりします。
面白い仕組みになっているなと思います。

ほとんどクリアしてしまった高ランク者のため、
今でも新しいモンスターやダンジョンが次々と増えています。

エヴァンゲリオンやドラゴンボール等のコラボも多々あり、
毎日プレイするのがとても楽しみです。

パズドラを始めて約一年、
飽きっぽい私ですが、もうしばらくは楽しめそうです。

Tags : | add comments

「ミッション:インポッシブル2」を見た。監督はジョン・ウー、脚本はロバート・タウン、製作・主演はトム・クルーズ、主演はアンソニー・ホプキンス、タンディ・ニュートンです。
カーアクションは最高です。ポルシェとアウディのカーチェイス、オートバイ同士のカーチェイスは見応えがあります。ただし、感傷的な音楽はちょっと頂けないですね。「リーサルウェポン」でもエリック・クラプトンにギターの泣きとはちょっと違いますね。向こうは妻を失って自殺願望のある刑事のドラマ、こちらはクールであるべきスパイ映画です。まあ、ストーリー的にイーサンがナイアに恋をしてしまうと言う件がクールじゃないよね。スパイ映画はクールじゃないと・・・後は、中国系の監督とあってかカンフーシーンが多い。これも別に良いのだが、ラストのイーサンとアンブローズの戦いはもう少し短くても良かった。これこそクールに決めて欲しかったが・・・と言うことでカーアクションなどは良かったが、クールなスパイ映画ではないと言うことで減点です。まあ、楽しめはします。

Tags : | add comments

娘と一緒に手作りでクッキーを作りました

Posted by masashi on 土曜日 8月 30, 2014 Under 未分類

今日は5歳の娘と一緒に手作りクッキーを作りました。
最近娘は料理に興味があるらしく何かお手伝いしたいとよく言うようになりました。
クッキー作りは何回か一緒にやった事がありますが今日はクッキー生地を作るところから一緒にやってみる事にしました。
薄力粉をふるいにかけるところを娘にやってもらいましたが案の定台所が粉だらけになってしまい大変です。
必要な材料を混ぜ合わせ何とかクッキー生地が完成し冷蔵庫に入れて生地をねかせました。
2時間後、クッキー生地を取り出し娘と一緒に薄くのばしハートや星型のクッキー型で抜きオーブンの天板に並べて行きました。
クッキー型で抜くのは以前娘もやった事があるので結構上手に出来上がり後はオーブンに入れて焼き上がるのを待つばかりです。
15分後、クッキーの甘い香りがし始めオーブンから出しました。
少し荒熱を取って完成です。
可愛いハート形や星型のクッキーに娘も大喜びです。
自分で作ったクッキーはとても美味しい様でなかなか食べる手が止まりません。
また娘と一緒に手作りクッキーを作り楽しいおやつの時間を過ごしたいと思います。

Tags : | add comments

何かが欲しいときにやってみると良いこと

Posted by masashi on 金曜日 8月 29, 2014 Under 未分類

欲しいなーと強く思うときがあります。
それは、素敵なお洋服や靴だったり、個のみにバッチリ合う家具だったり。
大好きな花の鉢だったり。

ものではなく、人との出会いだったり、仕事だったり、情報のときもあります。
さて、そんなときにどうするかというと、自分でまず動いてみることもありますし、誰かに頼むこともあります。
どの方法が有効かな、といろいろ試してみます。
そして、うまくいった方法をいくつか違う機会にも試してみるのです。
そうすることで、うまくいくパターンが見つかることもありますし、自分に向いている方法がわかることもあります。

神頼みも行います。ちょっと力を貸してくださいね、と頼みます。
自分でやることをやってみたら、頼んでみる。
手放すと叶う、という引き寄せの法則にも似ているのかもしれませんね。
アイディアを考えていても思いつかないのに、気分転換をして、違うことをしていたら思いつく。
そんなことも良くあると思いますが、それと似ているのかもしれません。

Tags : | add comments

テレビを見て猫の島に興味が出た

Posted by masashi on 木曜日 8月 28, 2014 Under 未分類

今日は、愛媛の猫の島の特集を見ました。猫を触り放題の島があるんですが、すごく行きたいと思います。猫って子猫の時は可愛いけど大人になるとちょっと野生っぽく骨ばってしまって可愛いけど、飼いたいと思う程ではありません。家の家族はペットが苦手な人が多いので、さらに飼うことは難しいでしょう。飼えなくても、見たり触ったりできるとしたら、この猫の島は魅力的だと思いました。
可愛らしい子猫もたくさん生まれていたので、その子猫と触れ合えたら楽しいだろうなと思います。すごく可愛くて思わずテレビを見ながらニヤニヤとしてしまいました。本当に堪りません。子猫ってなんであんなにふっわふわでほわほわな感じなんだろうと触りたくなりました。丁度今は夏休み中なので、たくさんの旅行者も来ているみたいです。私もいつか行って見たいなと思います。愛媛なら遠くはないですし、一度行ってみたいなと思っていたので、ついでに他の観光も楽しんでのんびり遊んできたいです。

Tags : | add comments

心臓の弱い人でなかったら十分楽しめる作品です

Posted by masashi on 水曜日 8月 27, 2014 Under 未分類

監督はリチャード・ドナーの「オーメン」を見た。主演は、グレゴリー・ペックです。
子供の頃はオカルト映画が大好きで、この映画は私の壺です。
ちょうどオカルト映画がブームで、「エクソシスト」、「ヘルハウス」、「サスペリア」、 「悪魔のいけにえ」などなど・・・ともかく、オカルト映画が大好きでした。まあ、さらに 子供の頃は、「ドラキュラ」、「フランケンシュタイン」、「狼男」、「四谷怪談」などなど も好きでした。
その後、高校生ぐらいになると「ハロウィン」、「13日の金曜日」、 「エルム街の悪夢」、「ファンタズム」などなど、あとは「ゾンビ」、「ナイト・オブ・ザ・ リビングデット」などなどその壺にハマったのが、「オーメン」でした。
しかも、主演がグレゴリー・ペックと豪華です。
しかも、この後に「ブラジルから来た少年」でさらに怪演振りを見せています。さて、本作は6月6日の午前6時に生まれた子供は呪われていると言う件ですが、6月6日生まれの有名人をピックアップしました。
脚本家の山田太一、フランス文学者でクイズ・ダービーでお馴染の篠沢教授、 俳優で先ごろ亡くなった大滝 秀治、日ハムの斎藤 佑樹投手などなど層々たるメンバーがいます。この映画がヒットしていたころに子供だったら苛められてたかも知れないです。
尚、この映画は三部作として作られましたが、「オーメン4」 も作られました。また、2006年には第一作がリメイクもされるような大ヒット映画です。
しかも、監督は「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナーです。音楽のジェリー・ゴールドスミスは本作でアカデミー賞の作曲賞を受賞しています。
まあ、ともかく死ぬ人たちの殺され方が凄いです。センセーショナルで恐ろしいです。
また、ドナーらしく、高い所から落ちるシーンが多いです。心臓の弱い人でなかったら十分楽しめる作品です。

Tags : | add comments